法律相談

交通事故無料法律相談 -各種法律相談のご案内-

交通事故無料法律相談とは?

(公財)日弁連交通事故相談センター主催による、交通事故に関する法律相談会を実施しています。示談斡旋などの御相談もお受けいたしますので、お気軽に御相談ください。
交通事故無料法律相談は,以下のとおり実施しています。

交通事故無料法律相談概要
開催日時 毎週火・金曜日午前9時から午前11時30分
開催場所 当面の間、電話相談で実施します。
相談料 無料
相談方法

相談日時を事前にご予約の上、予約時間になったら、専用番号にお電話ください。お電話の際には、事故に関係のある書類をなるべく多くお手元にご準備ください。

予約申込先 福井弁護士会
〒910-0004 福井市宝永4-3-1 サクラNビル7階
TEL:0776-23-5255
備考

※対象者は県内在住者のみです。

※祝祭日はお休みとなります。

予約・お問い合わせ先

福井弁護士会

福井市宝永4-3-1サクラNビル7階

TEL:0776-23-5255

FAX:0776-23-9330

受付時間:平日午前9時~午後5時

示談あっ旋について

損害賠償の交渉で相手方と話し合いがつかない時に、弁護士が間に入り、公平・中立な立場で示談が成立するようお手伝いします。 調停の民間版とでも言うべき制度で、早期に適正な賠償額での解決が期待できます。
まず、面談相談(無料)を受けていただき、示談あっ旋に適する事案かを弁護士が判断したうえ、申込手続きをしていただきます。

示談あっ旋が可能な事案

自賠責保険または自賠責共済に加入することを義務づけられている車両による「自動車」事故事案に限ります。

《人損》
すべて可能(自賠責保険・自賠責共済のみ、または無保険でも可)
《人損を伴う物損》
すべて可能(自賠責保険・自賠責共済のみ、または無保険でも可)
《物損のみ》
損害賠償者が、社団法人日本損害保険協会加盟保険会社の「自家用自動車総合保険」(SAP)、または任意共済に加入している場合

詳しくは、TEL:0776-23-5255
福井弁護士会内 (公財)日弁連交通事故相談センター福井県支部まで